Home > お知らせ

お知らせ Archive

作品展で紘輝にあてられた手紙のご紹介

tenji3

tenji4

tenji2

tenji0

無菌室解除

無菌室から久しぶりに出られて喜んでいる紘輝です。

体調のいいときは病室でも本を」読んだりゲームをしたり楽しい時間を過ごしました。

病室での紘輝

外泊の日

院内学校で自分の顔や手に墨で落書きをしてそのまま外泊許可を頂、親友のりんたろうの家へ・・・・手に持っているのは紘輝手作りの輪ゴム割り箸鉄砲です。りんパパが撮ってくれました。

初めての個展

テスト

テスト記事になります。

お風呂

梅雨が明けて毎日とても暑い日が続いていますがこの季節は海やプールに紘輝が小さいころはよく行っていました。わが家のお風呂場にはまだ紘輝のゴーグルが置いてあります。家のお風呂で水の中に潜る練習をよくしていました。水の怖いお子さんがいらっしゃる方は一度試してみてください。お父さんやお母さんとお風呂に入った時遊びながら水に慣れる機会になると思いますよ。

感謝です。

今日、9ケ月前沖縄で作品展を開催してくださった沖縄市の島さんからお手紙を頂きました。はじめて沖縄に行き、たくさんの方とお会いする機会を頂、紘輝が連れて行ってくれたと思うと幸せだなぁと思い出しました。我が家の玄関ではシーサーが出迎えてくれます。また何時の日か家族で沖縄旅行に行きたいと思います。とても親切にしていただいた島さんをはじめ沖縄の皆さんにまたお会いしたです。

道徳の教科書に

鹿児島県小学校道徳資料研究会で学習研究社[みんなのどうとく」において各学年5・6編ずつ掲載されるそうです。現在、新資料として、本田紘輝[負ケテタマルカ」を作成できるようにする為に研究委員会で提案をしています。

小学校で紘輝を通して「命」の大切を学ぶお役に立てたら本当にうれしいです。

ホーム > お知らせ

このページのトップへ